2012年03月13日

Knock北千住 2周年ライブへ行ってきた

僕がよく世話になっている、knock北千住がオープンして無事2周年を迎えた。
その2周年を祝うべく、記念ライブがあったので遊びに行ってきた。
今回は客として。


2012 03 11(日)

☆Knocking on 2nd door Anniversary
”" Knock about around ”"
 
●FatBoys Blues Band  
●チキチキ☆ファイヤー倶楽部
●東京 Boogie Fiction  
●COUNTER-FUNKTURE  
●The Free Birds

tikitiki.JPGfat.JPG

どのバンドも素晴らしく、楽しい夜だった。ほとんどの出演者が知り合いや友人達だ。
今年も皆無事で、さらに何とか音楽続けている事を確認して、感謝して。
ホッとして。そして飲み過ぎた。。。

この2周年イベントは月跨ぎで来月も開催。
4・7に私出演予定です。

詳細は後ほど

posted by kurarock at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

Smoky Robinson

この前Inter FMの「バラカン・モーニング」っていうラジオを聞いていたら、Smoky RobinsonのDon't know why(ノラ・ジョーンズ)のカバーが流れていた。御大の透き通る歌声に、朝からご機嫌だったのだが、DJのバラカン氏によると、現在はインディーレーベルで活躍中との事。

MOTOWNの創業メンバーであり、シンガー、ライター、で副社長でビジネスもキッチリやる。凄く多彩な人だ。

MOTOWNでは断然、スモーキーロビンソンとスティービー・ワンダーが好き。

御大の中で一番好きな I Second That Emotion。
綺麗な歌声で踊れるグルーブ





次回のライブが決まり、年明けの2/4に出演決定!
詳細は後日!!
posted by kurarock at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ソングライティング

11/6の前回のライブまで、暇を見つけては作詞・作曲をしていた。
約1年ライブをやらない状況でじっくり曲作りに取り組めると思っていた。
逆にいえば締め切りのない状況で、散髪的なモチーフがいろいろ出来たが、殆どかたちにならなかった。

結局、頭に浮かんだ情景にメロディーが結びついた瞬間に書き留めたモノが一番シックリくる。

そんなに多くはないけど、ここ最近「最終型」になる曲が増えてきた。

以前より曲作りが更に楽しくなってきた。そして、以前程ギターに興味がなくなってきた。いつの間にかギター・マガジンを買わなくなった。まあ、それはどうでも良いのだが。

ギターやバンドを始めたきっかけも、桑田佳祐さんの「ギター弾きながら歌う」スタイルに憧れての事だったし。

ひょっとしたら、一回りして原点回帰しているのかも?

そして、しばらくするとまた、ギターだけ弾きたいとか思うかもしれない。

それの繰り返しなんだろう。




posted by kurarock at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする