2015年01月26日

1/24 アルマナックハウスでのライブ

1/24(土) @ 市川アルマナックハウス
出演: クラカミユウイチ / Be-m / YOSHIHIRO

MINAMIさんはインフルエンザの為、残念ながら急遽出演中止に。
Be-mさんとは初共演。アコースティックギターインストのデュオ。本人自身もMCで語っていたとおり、アコギギターインストのデュオは珍しいと思った。頭に浮かぶのは「山弦」ぐらい。1st アルバムのJoy Rideだけ持っていて、その中のSong for Jamesという曲が好きでよく聞いていた。そして、なんとBe-m はその曲をカバーしていた。テクニカルで素敵な演奏でした。

YOSHIHIROさんとは5,6年振りの共演。アイリッシュ・トラッドやカントリーをベースにした楽曲。曇り空にたまに現れる青空のよう。歌もギターも素晴らしかった。同じギブソンのJ-45から素晴らしい音色。自分はYOSHIHIROさんの後の出番だったのだが、J-45じゃなくでD-28を持ってくれば良かったと少し後悔した。
歌声も素晴らしかった。

今年1発目のライブだが、特に気負いすぎることもなく自然な形で入っていけた。
突っ込みどころ満載ですが、良い出来でした、自分の中では。

友人に先輩にお客さんも駆けつけてくれた。また、対バンのお客さんも最後まで聞いてもらえたのも嬉しかった。
耳を済まして聞いてもらっている、そういう空気が流れていて、場が良い具合になっていたように思う。

<セットリスト>
1. 安物のシャンプー
2. キャンバス
3. 青空
4. トロフィー
5. 岩石ロック
6. 街へ帰ろう

次回のアルマナックハウスでのライブは4/29の予定。

posted by kurarock at 23:53| Comment(2) | ライブ結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

10.11 ライブ@アルマナックハウス

10.11 ライブ@アルマナックハウス、無事終了しました。

<セットリスト>
1, トロフィー
2, トラベラー
3, ミルキーウェイ
4, 青空
5, 街を歩け
6, 忘れかけてた
7, 街へ帰ろう

ぺっぱぁべいぶさん、バラダヒロユキさん、高橋りゅうたさん、皆さん良いライブでした。

チョット早いが、今年最後のライブでした。今年も応援ありがとうございました。
次回は1・24(土)に市川アルマナックハウスです。

写真は上ちゃんより、もらいました。
上ちゃん遠いところありがとう!IMG_0616.JPG
posted by kurarock at 22:30| Comment(0) | ライブ結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

2014.09.06 guest渋谷ライブ〜お疲れ様でした。

2014.09.06.@渋谷guestでのライブ、無事終了しました。
久々に見に来てくれた、兄貴に感謝!!

共演した、松原浩三さん、ナクイアキラさん、よよよ_ゐさん、皆さんがとても良かった。
対バンが初対面で、皆良いというのは珍しいと思う。

<セットリスト>
1, 恋の出口がみつからない
2, 青空
3, 街を歩け
4, 街へ帰ろう
5, 岩石ロック
6, 安物のシャンプー

古い曲は1曲あたり4〜5分ある。最近作った曲は4分未満。
曲の長さに良し悪しは関係ないけど、シンプルで覚えやすいにこしたことはないと思う。

次回のライブ:11/11(土) @ 市川アルマナックハウスです。詳細は後日。
posted by kurarock at 00:02| Comment(0) | ライブ結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする