2012年07月17日

7/7義援金に関するご報告

7・7に頂いた義援金に関して、早速SeaMoonのぴょんさんから報告がありました。

「いいたて全村見守り隊」の福島県・飯舘村 佐須地区《動物見守り隊》応援団に
以下のフードを贈りました。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/412/22/N000/000/002/134183550607813106264.jpg

以上、SeaMoonのブログより転載。http://seamoon-kurage.at.webry.info/201207/article_5.html

ご協力ありがとうございました。
posted by kurarock at 00:07| Comment(0) | Super Kub ライブ結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

「暑苦しい夜も一緒に」 ライブレポート

7月7日(土)に出演したライブイベントのレポートを。

1,SeaMoon

seamoon0707

このイベントの主催者、SeaMoonが一番最初にステージへ。
落ち着いたステージング。
ボーカルのぴょんさんのボーカルが伸びやかで、そこにGO!ちゃんのギターが押しあげるような感じだった。
ここ数回見てきたライブで一番安定していたように思う。


2,Guys

134227309356813126518_GUYS1.jpg

約2年振りのライブだったが、ブランクなど関係なし。
自然体でステージが成立してしまうのだ。新曲?も聞けたし、願わくは最低でも年1回以上ライブして下さい!という事。


3,ホシ☆ケン

hoshiken0707

バンドとソロと同時進行で活動しているので、バンド→ソロへのフィードバックが上手くいっていると思う。
バンド内で色々鍛えられている話も聞いていたし。
小生もお手本にしたい。
「二段抜かし」は良い曲だと改めて思った。


4,Fat Boys Blues Band

FBBB0707

久しぶりの4人。
新曲「ロックンロール」を聞いてまだまだ前のめりなバンドアティチュードを見せつけられ、小生のハートは熱くなった。音がデカくて歌詞が聞こえなかったので、次回は適量なボリュームと過剰な情熱をもって聞きたい。


5,The Super Kub

RIMG0479.JPG

リハの時点で上手くいくと思っていたが、当日のお客さんの視線を受けて燃えた。最近ライブの回数が減って、忘れていた感覚だった。次回もThe Super Kubでライブをしたいと思う。


それぞれの持ち味が出ていて良いライブだった。
この歳までライブ活動していると、何時までできるかな?と考えてしまうもんだ。
でも兄貴分のGuysやホシケンさんもバリバリ現役だし、「これからじゃねえか」というのがホントの所だろう。

最後にホシ☆ケンさんとSeaMoonがすぐにライブがあるので、今回見逃してしまった方々へ是非

「チキチキファイヤー倶楽部」(ホシケンさんのバンド)→ 2012年7月29日(日)@北千住Knock
ライブ詳細は http://blog.livedoor.jp/manbou0053/

SeaMoon → 2012年8月3日(金)
ライブ詳細は http://www7b.biglobe.ne.jp/~seamoon/future/future.html
posted by kurarock at 23:58| Comment(2) | Super Kub ライブ結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

Super Kub Live 無事終了しました

東日本大震災チャリティライヴ 〜 残された動物たちのために 〜 「暑苦しい夜も一緒に」
Super Kub デビューライブ、無事終了しました。
雨の中のご来場、ありがとうございました。

各メンバーも楽しい夜だったと言っていたので、良い夜だったのではないかと思います。

☆セットリスト☆
1,キャンバス
2,トラベラー
3,街へ帰ろう
4,安物のシャンプー
5,岩石ロック

ライブレポートは後日。

ありがとうございました。sk.JPG

posted by kurarock at 19:35| Comment(2) | Super Kub ライブ結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする